よくあるご質問
Q&A

採用に関して、よくあるご質問とその回答をまとめました。

A.本人の同意のない転勤はありません。基本的に東京本社・大阪オフィスのいずれかに週1日出社可能であれば、遠隔地オフィスでのリモートワークを可能としています。どこからでも全国の仕事ができるように体制を整えています。

A.年に2回の人事アンケートや定期的な上長とのキャリア面談を実施し、最適な人事配置をおこなっています(組織の状況やスキルによる)。様々な職種にチャレンジできる環境をご用意しています。

A.完全週休2日(土日祝休み)や夏季調整休暇なども含めて年間休日125日と、休暇もしっかりとることができる環境です。また有給休暇は入社直後に10日付与されるため、年間休日とは別で有給休暇を取得してメリハリのついた働き方を実現できます。年に3回の大型連休(ゴールデンウィーク、お盆、年末年始)の他に、有給休暇を使って大型連休を取得して趣味を満喫する社員も多いです。

A.直近1年間の平均残業時間は全社で約20時間/月程度です。
現在の評価制度では、より残業時間を減らして成果を上げられる「生産性」の高い方が評価されます。

A.許可制で認めています。
・「個人事業主」や「業務委託」といった、雇用されない働き方に限ること
・原則として、本業にプラスとなるような業務であること

A.入社から研修の期間については、コミュニケーションを大切にしながら教育を実施する方針により、原則出社となります。
その後、習熟度によって徐々にリモートワークを取り入れながら勤務をすることが可能です。

A.職級制度に基づき、「成果」と「行動」の両面から適切に評価をさせていただきます。
※成果…職級に応じて定められた数字的な目標に対する達成率(運用予算、売上数字など)
行動…成果を達成するために行った行動に対する評価(マナー、ルール順守、生産性、リーダーシップなど)
定期的に上長との面談や1on1を実施し、評価の詳細のフィードバックや、さらなるステップアップに向けたコミュニケーションを活発にとっています。

A.新卒社員を対象とした、社会人としてのスタンスを身に着けるための「導入研修」や「ビジネスマナー研修」をはじめ、入社・異動後の媒体知識の装着のための座学、ロープレ、先輩の商談同行などの「スキルアップ研修」、キャリアアップに伴う「マネージャー研修」など、学ぶ機会を多く提供しています。

A.女性の産休・育休取得率は100%の実績があります。また、休暇取得後の復帰率もほぼ100%のため、現在でも育児と仕事を両立している社員が多数います。
男性の育児休暇も取得可能で、年々取得実績も上がってきています。

A.平均年齢は34.0歳で、そのうち20代の社員の割合は40%と、若手社員が多く活躍しています。

A.エントリーページより各求人内容をご確認いただき、エントリーをお願いいたします。

A.【中途】
エントリー時にご提出いただいた履歴書・職務経歴書を基に書類選考を実施します。
書類選考通過後、面接を複数回実施し、内定となります(面接はオンラインでも実施可能です)

【新卒】
まずは、随時開催しているオンライン会社説明会にご参加ください。
その後、適性検査⇒1次面接⇒2次面接⇒最終面接⇒内定のフローを想定しています。
なお、必ず最終面接には代表取締役社長兼CEOの波戸内が参加いたします。

A.【中途】
各職種ごとに、必須要件がある場合がございます。
詳細は、エントリーページの求人詳細をご確認ください。

【新卒】
必須の資格は特にありません。

A.現在は行っておりません。

A.今後ネット広告領域のニーズ拡大が予想される中で、ネットに関する知見の獲得が必須であることから「ウェブ解析士」の取得を推奨してます。Web マーケティング、Web 解析を行う上で必要な用語や、アクセス解析から得られる情報の認識・分析方法・計算方法などを身に着けることができる資格で、この資格取得に必要な費用はすべて会社で支援し、取得後のインセンティブも支給しています。興味がありましたら、早い段階からこちらの資格取得に向けての学習をおすすめします。
その他は、学生生活をぜひ存分に楽しんでください。

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